teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

新着順:16/555 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ポイントマシン

 投稿者:nucky  投稿日:2017年10月 9日(月)21時25分3秒 KD113159056153.ppp-bb.dion.ne.jp
  通報 編集済
  > No.548[元記事へ]

こんばんは、nuckyです。

最近すっかり忘れかけていたPICのアセンブラを思い出しながら、
ワンコインデコーダのポイント用ソフトを改良して、
出力のDutyをCV6で設定変更できるようにして公開を行いました。(Ver0.92beta)

Dutyはあえてデフォルトで50%に設定しています。
多分設定値として低い場合が多いと思うので、CV6の設定調整が必須です。

加えて、マイコンのConfigBitを調整して、電源電圧低下時にリセットがかかりやすくするように
設定変更をおこないました。こちらも効いてくれるといいと思っています。

やあさんのアドバイスに、
「小さい容量でよいので(キープアライブ端子に)電解コンデンサを装着することを推奨します。」
とありますように、ユーザ個々でのハード面の対策も必要と考えています。

当方では当該の後付けポイントマシンを持ち合わせおりませんで動作確認ができない状況です。
適切なCv値やコンデンサ容量等の事例がありましたら、ご報告いただけますと幸いです。

※今回のソフト改良はすべてのポイントマシンへの対応を保証するものではありません。

http://web.nucky.jp/

 
 
》記事一覧表示

新着順:16/555 《前のページ | 次のページ》
/555