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Re: s88-N Train Detector (16区間用) 在線検出器 についてご教示お願いします。

 投稿者:ぬっきぃ  投稿日:2017年 7月 2日(日)12時10分10秒 KD113159056153.ppp-bb.dion.ne.jp
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  > No.518[元記事へ]

 こんにちは、Nuckyです。松井さんへのお返事です。

>  1. s88-N Train Detector と線路を結ぶ線は何を使うのでしょうか。また、
>    半田付けが必要なのでしょうか。

 s88-N Train Detector の接続端子はねじ止めになっています。

 たとえば、KATOやTOMIXの線路の場合は、フィダーのリード線のコネクタ部分を切断して
 リード線の被覆を剥いてねじ止めすることになります。そうすればはんだ付けは不要ですね。

 もちろんDCCに限らずDCでもフィダー線を延長する場合があると思いますが、
 そういった場合と同様に、ホームセンターなどで切り売りしている電線を使用することも可能です。
 この場合、リード線どおしをはんだ付けが必要になる場合もありますが、圧着端子と端子台を
 用いることもできますので、方法次第という感じでしょうか。

>  2. 注意点に記載されていますリバース区間の事で、オートリバーサーの、
>    機器名をご教示お願いできますでしょうか。

 DigitraxではAR1などが該当すると思いますが、当方では特定のオートリバーサーを所有して
 いないため、特定の機器を想定しているわけではありません。

> また、オートリバーサーをコマンドステーションの間に入れる とは、
> 既存の s88-N Train Detector の前に新規に購入するs88-N Train Detector を
> 割り込みさせてコマンドステーションと接続 と言う事でしょうか。

 オートリバーサは接続する区間に列車が進入したさいに、左右レールが一瞬ショートすることを
 検出しています。このため、アクセサリデコーダ同様に常時電流を消費しています
 (していると思われます。)。
 s88-N Train Detector は常時電流を消費しているブロックは在線ありと検出します。

 というわけで、
 コマンドステーション=>オートリバーサー=>s88-N Train Detectorと接続すれば、
 s88-N Train Detectorでは電流を検知しないことになりますが、
 オートリバーサー側が正常動作するかは、オートリバーサーを所有していないため、
 申し訳ありませんが、検証していません。
 なお、1区間用にs88-N Train Detectorを別に設けるのは考え方はあっています。

http://web.nucky.jp/

 
 
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