teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/97 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:さと  投稿日:2009年 5月15日(金)12時18分57秒
  通報
  お久しぶりです。書き込みはなくなったかな?もう、掲示板はなくなったのかな?と思いながら、開いてみたら…ありましたね。
さくらさん、私にはくみ取ったり、理解は難しいかも知れませんが、がんばってください。
管理人さん、子育て、通信の勉強がんばってください。私も通信で資格を以前取りましたが、結構レポートや試験大変なんですよね。無理なく。

以前読んだ木田先生の本の中に、金銭面で厳しいので小説か何かの懸賞でもらったお金をだんなさんが一晩で飲んで使い果たしたと書いてあったことを記憶しています。それも、怒りはあっても仕方ないと受け流したというように書いてあった気がしました。
私には、同じことがあったら、許せません。かなり、怒りをぶつけると思います。そこが木田先生のできた人柄との違いだと深く納得するところです。

今年に入ってから、主人に身体的暴力、経済的暴力をうけ、弱ってはいました。さらに精神的暴力もありました。しかし、ここの書き込みで私は強くなったんだという自負に支えられ、相談先を見つけたり、いろいろ耐えてきました。家庭裁判所の円満調整もしています。やれるだけのことをやって、だめなら納得もいくかな…と思っています、今は。

人間の強さも限界はあるでしょうけど、頑なな強さではなく、柔軟な強さで乗り越えられたらと思っています。子どもの影響を考え、子どもの前ではなるべく穏やかに生活しながら。

私たち夫婦は、どちらも強烈な親にやられた者同士かな…なんて考えながら、主人にも対応しています。最近、主人も軟化していきているところがあるので、また主人とやり直せるかも、そろそろ。
やはり、家庭は守りたい、円満にやっていけるならそうしたいと思っています。

結婚生活って、誰でもじゃないかも知れませんが、修行の日々なのかな?なんて最近思います。人間磨きは死ぬまで続くんですね。生きることが、修行か…。死ぬまで、いくつの悟りや理解を吸収できるか、進んでいくしかないのでしょうね。

近況です。また、いつか。
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/97 《前のページ | 次のページ》
/97