teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/97 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

最近の心境

 投稿者:さくら  投稿日:2009年 4月 6日(月)11時55分59秒
  通報 編集済
  お久しぶりです。
皆さま、お元気でしょうか!

掲示板が止まったままですが、私の最近の心境など綴ってみたいと思います。

幼い頃からの自己主張できない故の寂寥感、両親に私の方を向いて!と言いたいけど、身体の弱い両親に我が儘が言えず、寂しい思いをしてきました。
楽しい時間もあったけど、なぜか充実感が得られないままでしたね。

結婚して、今度は夫に寂しさを埋めて欲しいと願ってました。
マイペースで自分の趣味に生き、家庭をあまり顧みない夫に、不平不満と反抗心を常に抱いていたように思います。
また家庭や子供の事を一人でやりくりし、常に疲れてたようにも思います。
手伝ってほしいと、言えませんでした。
それが言えたら、もっと明るい家庭を築け、離婚をする事もなかったかも、などと思っています。

でも、それは離婚して初めて気がついた事なので、やっぱり離婚は必然だったのでしょう。
あれから10年、自分の未熟さに唖然としたり、穴があったら入りたい気分になったりしながらやってきましたが、今はそういう自分は成長の為に全て神様から与えられた試練だったのだし、必要な出来事だと思えるようになりました。

人生の伴侶がまた欲しいと思ったりしますが、今の孫との同居の生活が一番快適な気がして、今の家を終の棲家としていきたいと覚悟してるこのころです。

桜が早くに咲きましたが、その後の低温でまだ半分ほどは残っています。
長い時間、桜を眺められて、幸せな気分に浸っています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/97 《前のページ | 次のページ》
/97