teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/252 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

インフルエンザの対応

 投稿者:学年委員Y  投稿日:2009年 9月 2日(水)12時30分0秒
  通報
  先日事務局長からインフルエンザへの対応についてお話がありました。その内容です。

草ヶ江では、今回の新型インフルエンザへの対応については、以下のとおりとしていました。
 ①体調不良や、少しでも感染が疑われる症状については、必ず医師の診断を受け、インフルエンザ等感染症に感染していないことを確認の上、練習に参加する。感染による欠席は、当然ながら欠席扱いとはしない)
 ②通学している学校において、新型インフルエンザ感染拡大による休校・学年閉鎖(本人在籍の学年)・学級閉鎖(本人在籍のクラス)が行なわれた場合は、練習への参加は禁止する(本人が感染していなくても)。(上記理由による欠席も、欠席扱いとはしない)
に加えて、
 ③発熱等、症状が金曜日からある場合には、土曜日の練習は休んで、必ず医師の診断を受けて,感染の有無により日曜日の練習参加の可否を決定する。
 ④もし、土曜日の夜間から日曜日にかけて症状(発熱等)が出た場合には、保護者より「病名は不詳であるが、インフルエンザらしき症状が出たため、医師の診断を受けること、および練習を休むこと。」を、事務局長まで必ず連絡する。連絡を受けたうえで、事務局長の方で「欠席扱いとしない」との判断をさせていただきます。 そして、月曜日までには必ず医師の診断を受けて、結果報告を事務局長までお願いします。

なお、通常の欠席連絡は監督にですが、上記④に関しては事務局長にまず連絡を必ずしていただきますようにお願いします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/252 《前のページ | 次のページ》
/252