teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:7/30 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

増税内閣」

 投稿者:kim yonnam  投稿日:2010年 6月30日(水)18時20分14秒
  通報
 

参院選が公示された、なんと消費税が争点になる??これには驚くというのを通り越して驚きというか狂気の沙汰ではないか、結論から云えば政治主導とは詭弁である民主党は完璧に財務省(大蔵官僚)に手のひらに乗せられたわけである(※元財務省官僚 高橋洋一氏の著書を読まれることをお勧めする)
ずばり結論から云えば効果乗数も知らない経済音痴な管直人では日本経済は撃沈する破産してしまうだろう。
「野党自民党のマニフェスト公約である消費税10%を参考に選挙後に超党派で議論したい」
野党が勝手に何パーセントだと、主張することと、総理が公式の場で表明するのは訳が違うのだ。
いずれにせよ、消費税が増税されることが前提で議論されるのは間違いない、そして垂れ流してきた財政赤字の穴埋めに
充てられることは論を待たない。膨れ上がる社会保障費に充てる目的税とするとか、増税しても景気が良くなるとか、財務省官僚が考えそうな詭弁をそのまま朗読しているだけではないか?
とにかく、税制全体を抜本的に改革する、税金の無駄を事業仕訳して無くす努力もします、公務員2割削減も努力します
たぶんどれも大した成果も得られず中途半端のまま、消費税増税だけが国民負担として押し付けられて終わるだろう。
一時的な財政赤字の穴埋めができ、一時凌ぎの破綻回避を免れるだけのことである。
管直人内閣に経済成長戦略がない以上、景気は益々悪化するだろう、何も解決されず中途半端なまま全てが棚ざらしにされたまま、消費税増税されれば国民生活は一巻の終わり、すなわち破滅である。
その証拠に市場はまるで新政権に期待してないではないか?相変わらずの低迷ぶりで諸悪の根源である円高も進むだろう
そもそも、経済音痴である総理は財務大臣時代も唐突に「デフレ宣言」を発言した経緯がある。
総理にとにかく、思いつきや希望など抽象論が先行して訳が分からない、それでなぜ50%も国民が支持するのか理解できない
枝野氏を民主党幹事長据えた、反気与党体制、独善的人事も理解し難い愚行である。
経済も音痴なら、外交も相当音痴である、G8 で何を国益に繋がる成果があったのだろうか?
消費税増税を手土産に行ったとしたら愚の骨頂、ましてや北朝鮮問題が成果などと嘯くなら即刻辞めたほうがいい
なってからも失言と失政は続くに違いない、鳩山前総理以上に愚かな宰相である。

とにかく、思いつきや希望など抽象論が先行して訳が分からない、それでなぜ50%も国民が支持するのか理解できない
枝野氏を幹事長据えた、反挙党体制、独りよがり人事も理解し難い愚行である。
経済も音痴なら、外交も相当音痴である、G8 で何を国益に繋がる成果があったのだろうか?
消費税増税を手土産に行ったとしたら愚の骨頂、ましてや北朝鮮問題が成果などと嘯くなら即刻辞めたほうがいい

たぶん自分は正しい政策を遂行しているつもりだから、しぶとく強かに政権にしがみつくはずである。
だとすれば、参議院選挙で民主党に勝たせては絶対にいけない!!
衆参で過半数を獲得してしまえば、国民の支持を得たとの認識で、消費税増税に突き進むに違いない、それ以上にこんな
経済音痴の総理に我が国の舵取りを任す、国政を委ねること自体、危険極まりないのである。
重ねて云うが、民主党に過半数を与えてはならない。
かと云って、自民党は絶対にNOだ、この選択はもっと悪い!
せめて、最低みんなの党と連立を組まざるを得ない状況まで作り出すのがベターな選択ではないだろうか
民主党が参議院で過半数割れに追い込み、まずはこの消費税増税論議を封印しなければならない
増税する前にやるべき優先事項が限りなくあるからだ、この消費税増税議論が先行すれば、公務員制度改革(人員削減)
や天下り根絶、独法、特殊法人の全面廃止、霞が関埋蔵金などは立ち消えになってしまう。
財務省官僚が作り上げた、偽装財政危機に騙されてはいけない、今や財務省と管政権はグルになって国民の目を欺こうとしているのだ、管民主党政権はまさに財務省官僚主導内閣であることは明らかだ。
口では成長戦略と財政再建を両立させ、強い元気な日本を復活させるとは、云うだけなら誰でも出来る戯言である
強い経済、強い財政、強い社会保障。 何のことかさっぱりわかりません、単なるお題目、スローガンに過ぎないのでは?
以下、民主党の今回のマニフェストです、確かに自民党のマニフェストほど検証に値しない論外さはないが相当、粗いその場凌ぎの場当たり的な政策が多い
個々突っ込みどころが多いが、全体的には願望、理想が先行しており、以下の非現実的な理想論修正版マニフェストである。

推薦図書

『消費税は0%にできる」
「増税が日本を破壊する 』
http://www.amazon.co.jp/gp/reader/4478231389/ref=sib_dp_pt#reader-link

菊池英博著

「霞が関埋蔵金」
菅 正治著 (新潮新書)

「さらば財務省」
高橋 洋一著

 
 
》記事一覧表示

新着順:7/30 《前のページ | 次のページ》
/30