teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/43 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

瑞風

 投稿者:vasolza  投稿日:2017年 6月18日(日)07時40分53秒
  通報 返信・引用
  昨日から瑞風のニュースで持ちきりです。
各地のJRで似たような超高級列車が作られ、超高額な料金設定に驚かされます。
そして抽選の競争倍率の高さにまた驚かされてしまいます。
しかも1泊2日で27万、2泊3日のスイートだと120万・・・ビックリ!

ブルートレインがなくなって久しいが何度か乗りました。
あかつき、さくら、富士、なは、はやぶさ、明星、みずほなど懐かしい思い出です。
あと、ブルートレインだったか?大阪~東京の寝台急行銀河に乗って朝早く着き過ぎた思い出があります。

そりゃ~瑞風みたいな贅を尽くした料理もでなけりゃ、普通のB寝台でしたが、それでも楽しかったな。
そう言えば一度、長崎から大阪(京都だったかな?)行きのB寝台個室(列車の進行方向に寝るタイプ、
何だかカプセルホテルみたいな印象が残っていますが…)に乗ったことがあったな~

旅の楽しさって、そんな高級列車に乗ったとかじゃないように思うんだけど・・・貧乏人のひがみかな?
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/43 《前のページ | 次のページ》
/43