teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:1/116 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

再開後の初DX

 投稿者:vasolza  投稿日:2017年 6月18日(日)17時59分38秒
  通報 返信・引用
  午後になって50MHzをワッチしていると台湾の局が強烈に入感しています。
私はほとんど電話では交信しないのですが呼ぶと応答してもらえました。
まあ距離的には長崎からだと台湾も北海道もほぼ同じなので届いても不思議はないのですが・・・
その後、今度は電信で台湾の局がフェージングを伴って聞こえてきました。
ちょっと無理かなと思いつつ呼ぶと、これまた応答がありました。

送信出力5W、アンテナはスクエアロ、地上高は5m位かな?結構飛ぶようです。
ただ、ちょっと訳ありでロケーション的には我が家が高台にあり、一方は緩やかな斜面になっていて
下の道からはGLが25m位高いので、地上高30mに上げていると言えないこともないんですよね(笑)
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/116 《前のページ | 次のページ》
/116