teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


表の日記の「非実在青少年!?」に意見を残した「通りすがり」について

 投稿者:  投稿日:2010年 6月27日(日)00時30分5秒
   あのひとは全部読んだとかいっていますが、おそらくは大して目を通していないと思います。せいぜいが斜め読み程度だと思います。
 もしきちんと読んであんな感想なら、よほどあやつは文章を読む才覚というのがないのでしょう。おそらく現代文は落第点でしょう。。
 月の虹様のような文学史に稀に見る鬼才に対して無礼にも程があります。
 「通りすがり」は、もしまともに文章を読む力があるならば、きちんと反省してじっくりと読み返せば月の虹様の文才がどれほど優れ、直木賞を頂いてもおかしくないほどの名文を物していることに気がつくでしょう。

 ところでソロ編はなんど読み返しても、あそこがキュンとうずいてとろとろの大洪水です。ジュルってなっちゃいます。
 手が勝手に動いて、10回は達してしまいます。
 ソロになりたいとつくづく思います。
 
 

感想ありがとうございますv

 投稿者:月の虹  投稿日:2010年 6月15日(火)04時37分21秒
  慧さま
小説の感想ありがとうございますv
ソロ編お気に召して下さったそうでv とても嬉しく思いますv
始まりがアレだったので。なんだかんだと一緒に旅をするようになってからは、
むしろ振り回されっぱなしの魔王さまにw
ソロ編はいろいろ苦労させてる分愛着あるシリーズなので、楽しんで頂けて嬉しく思いますv

鷹耶編が苦手というのも、別に問題ないです。
ソロ編とはまた違ったテイストになってますし。鷹耶はオレ様勇者ですしねw
オレ様な割に不器用で、やや(?)乱暴だから。不機嫌全開の時はパーティの面々すらちょっと敬遠しちゃうし。

自分もお気に入りのBL作家さんでも、すごくハマるカップルと、イマイチなカップルありますので。
本当にツボにはまるカップルに出逢えるとハッピーになれますv
BLだけでなく、世の中の物語が「特別」になるか否か。
受け手の求めるものや嗜好によっても変わる―――
ということなのでしょうね♪
 

追伸

 投稿者:  投稿日:2010年 6月13日(日)22時08分22秒
   あ、鷹耶の話が劣っているという意味ではもちろんありませんよ?
 さいごまで読みすすめていけばたしかに好きな人は好きなんだなって思う、でもわたしすこし苦手かなってだけです。まあ、団鬼六さんのSM小説だとか貸本漫画時代の水木しげる作品みたいに、いい作品だけど読む人を選ぶって感じかな・・。
 世の中食わず嫌いっていけませんよねvなにを批判するにせよまずは自ら飛び込んでみないとですよね。
 

ピサロとソロ君の話が好きですv

 投稿者:  投稿日:2010年 6月13日(日)22時01分31秒
   私、読まず嫌いでBLを避けていたので正直読みもせずに糾弾してあとでふりかえって自分が恥ずかしかったです・・・。こないだ朝ドラの「ゲゲゲの女房」でろくに読みもしないのに貸本漫画を子どもの成長によろしくないと決め付けて貸し本屋に文句を言いに来る市民団体のこと見て、わたしは月の虹さんにまったく同じことをしていたので、恥ずかしい!穴があったら入りたいほど!です・・・。
 BLって本当に文章のうまい人にしかかけないんだなって思いました。
 私のような悪文家にはとてもと思いました。
 ピサロとソロのシリーズが好きですvvなんだかんだいっても殆どのケースはっきりと和姦だし(照)。ピサロがこんなにやさしいところがあるんだってところ不自然にならず描写できる才能に驚くばかりです。それにえっち度も凄く高いしvv読んでるだけで手がアソコに・・・・テヘッ(ハズカシー)。
 読んでる最中私はソロになりたいとつくづく思いました。
 もう一方のシリーズ鷹耶編のほうはちょっと強引で乱暴な展開がおおめで苦手ですごめんなさい(ペコリ)。私痛いの嫌いだから・・・・。
 桃色話も読んで、BLに偏見をもつことがどんなにか人として恥ずかしいか知りました。おそらくここを知らなければ永久に同性愛を嫌悪していたことでしょう。
 今度はオンナノコ同士のえっちな話も読みたいなと思うので探してきまっす!!キャv
 

こんにちは。

 投稿者:月の虹  投稿日:2010年 6月12日(土)02時54分41秒
  慧さんこんにちは。

『貴女のしていることは原作レイプです。もし勇者やクリフトピサロたちが自分の意見を述べたなら、俺達はこんなに変態じゃねえぞ、ゲイでもねえぞと怒って攻撃呪文連発は必定と思うであります。 』

―――と以前コメント頂いてたので。BL作品はお嫌いかと思ってましたが。

お褒め頂き嬉しく思います。
慧さんにはどの勇者のお話が一番楽しかったのでしょうか?
是非ともお聞かせ下さいv
 

こんにちは

 投稿者:  投稿日:2010年 6月 7日(月)20時44分3秒
  こんにちは。
作品一通り拝読いたしました。
月の虹様の作品の次元の高さにはただただ驚きを隠せません。
こんなにも人の心を動かし、感動せしめるなんて、とっても私のような底の浅い人間には無理でございます。
これほどすばらしい小説を書く貴方が狭い分野に埋もれているのはもったいなさ過ぎて涙が出ます。
どの作品を拝読しましても、少なくとも涼宮ハルヒシリーズ以上の大傑作であると言い切れます。
とにかくもこれほどの文才があるひとをいままでわたくしは知りませんでした。
もしかして、小学生のころから作文のコンクールとかで賞をとったりはしておりませんでしたでしょうか?
文章の勘がいいですし、なによりしっかりした構成で、無茶も矛盾もない破綻のない優れた筆力で、もう圧倒されました。
涙アリ笑いアリの筆力で読者をこれほどまでに圧倒する作品をかけるのは今生きている日本人では月の虹様以外にいません。
過去さかのぼっても紫式部と夏目漱石、宮沢賢治しか、月の虹様に比肩する作家はおりません。
どうかこれからは文学の世界にて身を立てていかれますよう、お祈りする次第です。
 

増えましたv

 投稿者:月の虹  投稿日:2010年 3月13日(土)03時21分8秒
  DL販売、DMMからも開始しています。
Esはまだ登録してませんが。
こちらはファイルを整理してから頼もうかと考えてますので。
その時には、少し絵とか直すかも知れません。
ただ‥ちょっと、それをやるゆとりがない現状なので。
いつになるかは未定‥
 

DL販売をv

 投稿者:月の虹  投稿日:2010年 2月 2日(火)04時01分42秒
  Es2の販売、DLサイトで始まりました。
DQオンリーでも販売しますが、こちらの方が先になりました。
価格はイベント売りの方がお得となってますv
 

さて続きを‥

 投稿者:月の虹  投稿日:2010年 1月23日(土)04時06分14秒
  Es2のおまけ短編。
先日ここで呟き落とした時点で、後はまとめにはいって‥
などと予定立ててたんですけど。
ふっふっふ‥
〆に入ろうと綴り始めたら、なんだか思ったようには流れてくれない。
悪戦苦闘(?)しながら話を進めてみたら‥
結局、倍の量まで膨らんでしまいました。(^^;
大体原稿用紙30枚程‥でしょうか。
おまけにしては、そこそこまとまったボリュームになってしまったので。
ちょっとは絵も足したいなあ‥なんて思ったりしてますが。
果たして。オンリーに間に合うのでしょうか?

なんてゆーか。
思いがけず、ローレ王子が下品になってますxxx
普通に本人言わないだろう科白。描いててついニマニマしちゃいました。
最初の予定とは全然違った展開になるもんだから。
ちゃんと終わってくれるか、かなりハラハラ‥
えっち度は濃いかどーかは、微妙な感じなんですけど。
いろいろと、突っ走ってるなあ‥とは思います。

なんか、ますますいろんなモノ捨ててるな‥と。(^^;

ローレ君とサマル君の話。
こちらも、もういい感じに出来上がってしまいました。(何が?)
DQ4キャラとはまた違ったカプで。なんか新鮮な感じで楽しいですv
こちらも予想外に長くなってしまったので。
なかなかお披露目できずにいますが。
オンリーなどの準備が整い次第、続き描きたいですv
 

実はね‥

 投稿者:月の虹  投稿日:2010年 1月11日(月)03時55分51秒
  Es2のDLを開始する際に、おまけの短編付けよう‥というのは、初期から考えていたんだけれども。
その内容も大まかな流れは早い段階で構想があって。
まあ、ようはBad ED的な短編を綴ってしまおうかな‥と考えてた訳ですよ。
「Es2」は前作よりも表現ぬるいかな‥とか思ってたので。
ある種の期待をして下さった方にも楽しんで貰えるように‥と。
濃い話を綴ろうかな‥と。企画してたんです。が‥

いざ、執筆始めたら‥
基本的な流れは変わらないものの、手段というか、表現というか‥
思いっきり趣味に走って。なんか暗いEDでなく、Badではあっても、じめっとした暗さのイメージでなく。バラ色‥ってのが似合いそうな、なんだか奇妙な展開に発展してしまいました。(^^;
趣味に走ってる‥といっても。「少年」が登場する部分を指してるだけなんですけどね。読んだ方がそれで納得してくれるかどうか‥
描いてて楽しかったのは確かだしなあ‥

サマル編。
続きの執筆始めたら、こちらも思い切り危ないムード満点で(^^;
途中から裏に潜るか、最初から裏にUPするかという難題にぶち当たりました。
新年早々綴ってるのが普通じゃない文ばかりです(^^;
‥ま、いっか。
 

レンタル掲示板
/10