teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/927 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりです

 投稿者:あき  投稿日:2015年12月27日(日)15時51分26秒
  通報 返信・引用 編集済
  お久しぶりです。

おむつで遊ぶのはもう辞めようと決めたのにもかかわらず、1カ月で復活して新たにおむつを買いました(笑)

最近はウェットスーツを着てみたい衝動にかられ、安物ですが買ってみました。
感想を言うと拘束感が堪らないですね。
ただひとつ気になるのが、股間や膝や肘にある縫い目が無ければなと思いました。
安物のせいかも知れませんが、縫い目は水分を簡単に通してしまいました。
液体を完全に通さないのであれば、おむつカバーとして最高ですし、ウェットスーツの中にローションを入れて遊んでみたりしたかったのですが(笑)
ウェットスーツで縫い目がなく完全に液体が漏れない物ってあるのでしょうか?
ご存知でしたら教えていただきたいです。
 
    (紺) あきさんこんいちわ。お久しぶりです!(・∀・)

1ヶ月のおむつ断ち(?)、不便はなかったでしょうか。
今度はどんなおむつですか?
使ってみた感想など、よろしければ教えてくださいませ。

ウェットスーツ買ったんですね(・∀・)
みっちりした拘束感はやみつきになります。この季節は暖かいしw

ウェットはその名の通り「中に水を浸透させて保温層を作る」のが目的なので、
いわゆる防水機能はないと考えた方が良いと思います。
生地自体は防水でも、縫い目やファスナーから浸水します。

スキン地と呼ばれるゴム素材なら縫い目はなく専用のボンドで接合されていますが、
そこからの漏水ゼロを保証するものではないと思います。

ウェットがおむつカバーとして最高であるゆえんは、防水性というより
その密着性にあります。どんなに動いてもずれないというか。

もし完全に液体が漏れないことがお望みなら、ドライスーツになると思います。
寒冷期の海や汚れた水域で潜水する用途に使われ、浸水しない造りになってます。

ドライスーツは浸水しないため、水中では周りの水圧をもろに受けて
しぼんだ状態になります。
そのため体の動きを妨げないよう、ウェットスーツのような密着感はなく
ルーズフィットに仕立ててあるようです。
ローションをドボドボ入れたら気持ちいいでしょうねぇ~(*´д`*)ハァハァ

ちなみに漏れ対策は、スーツの中に漏れ出したものをどうするかより
まずおむつから漏れないよう工夫する方が安上がりで確実なように思います。
こんな方法はいかがでしょうか?
http://maskmaniaque.blog88.fc2.com/blog-entry-2127.html

 
 
》記事一覧表示

新着順:13/927 《前のページ | 次のページ》
/927