teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/924 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

クイズ耳コピ

 投稿者:柴吉  投稿日:2016年11月21日(月)11時42分11秒
  通報 返信・引用
  https://www.youtube.com/watch?v=67QB2h6JsMQ

このユーチューブの曲は、ひでさんとレッスンの一つとして挑戦している、
「ややこしいのをいやがらずコピーして手にいれちゃう」
というテーマにそって選ばれた、
got to let my feelings show  って曲です。
一回聞いたら か~めんどくせ! でしょ? そこをがんばるんですな。

で、キーは Bm です。 歌はじまりまで16小節あり、イントロ1、イントロ2、の
8小節ずつにわかれます。

今回のクイズ耳コピは、イントロ1の8小節目です。 イントロ2の1小節前ですね。
さあ みんなで考えよう!

ちなみにイントロ1、イントロ2 ともにベースはBはじまりです。

「これ、生でベース弾いてる?」
「こんなんライブで再生したら、歌おこるで!」
「なに?ギタリストのアルバム? ならギターでチョッパーやってオクターブ
 下げてるんでないの?」
「ひょっとして、これ全部一人でつくったアルバム? なら歌えるわ」

レッスン中の文句でしたが、実際がどうなのか?は関係ありません。
コピーしてもらっちゃえばいいんです。

さあ、どんどん聞いてみよう~
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/924 《前のページ | 次のページ》
/924