teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ゆう  投稿日:2007年 8月27日(月)22時40分4秒
  お元気だったようでよかったです!全米の期間中も、更新は大変だと思いますが、できれば毎日更新していただけるととってもうれしいです。1勝や1敗で、ランキングが日々変動するのってとっても面白いですよね。ブッチさん、頑張ってくださいね。  
 

元気ですよ

 投稿者:ブッチ  投稿日:2007年 8月16日(木)00時08分17秒
  ゆうさん、こんばんは。何か心配かけてるみたいですみません。
ブログに関しては更新をしたいんですけど、なかなか時間がなくて更新できなかったんですが、
徐々に復活させつつありますので、ご安心下さい。
なるべく無理はしたくないので、更新頻度は前ほどではなくなりそうですが、
全米開幕も近いので、それなりに頑張ろうかな?とは思ってます。
応援してくれる人がいると本当励みになります。今後もよろしくお願いします。
 

お元気ですか?

 投稿者:ゆう  投稿日:2007年 8月10日(金)15時30分31秒
  ブッチさま。いつも楽しく拝見しております。
ブログもしばらく更新されていないのでちょっと心配しております。
デイリーランキングも楽しみにしておりますので、どうか頑張ってくださいね。
 

明けましておめでとう!!

 投稿者:ブッチ  投稿日:2007年 1月 6日(土)01時06分37秒
  かなり遅いですが、みなさん、あけましておめでとうございます。
去年はブログにしろHPにしろ中途半端な更新になってしまいましたので、今年は頑張ろうと思います。
とはいっても、ブログ更新に偏りそうだなとは思ってるんですけどね~。
相変わらず若手選手を中心に紹介&応援していきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。
 

EXCEL版、楽しみです

 投稿者:れいこ  投稿日:2006年12月23日(土)22時17分3秒
  ブッチさん、いえいえ、常々参考にさせていただいてます。
こういう風にランキングの動き(など)からテニスを見るという視点が私にはほとんどなかったので、目からうろこ!の連続です。
 

もうすぐ2007年シーズン

 投稿者:ブッチ  投稿日:2006年12月22日(金)19時47分44秒
  れいこさん、とんでもないです。そんなに大したこと書いてなかったでしょう?
メルツァーは期待できると思いますね。ダブルスも今年以上に頑張ってほしいですけどね。
まあ、ミスキナが元気なかったので、それにつられなければいいんですが・・・。

先週女子のITF大会が全て終わりました。男子は今週、来週とフューチャーズが開催されてますが、とりあえず今年は終了。
再来週からは早くも2007年シーズン突入です。まだ色々と準備してる段階ですが、HPにしろブログにしろ見てくれている人に少しでも役立つ情報をたくさん届けたいと思います。
現在は2006年度のランキングをまとめたものを整理中です。一昨年公開したExcel形式のものを2年ぶりに公開しますので、完成したならば暇なときに見てくださいね。
 

 投稿者:れいこ  投稿日:2006年12月16日(土)11時58分6秒
  ブッチさん
更新、首を長くして待っていました。

メルツァーはダブルスではいい成績を残してるわけですし、来年は期待できるでしょうか!?
 

ベルディフ初のトップ10へ

 投稿者:ブッチ  投稿日:2006年10月23日(月)00時32分57秒
  yukaさん、お久しぶりです。元気でした?
ピムピムは棄権したものの今週もそれなりに結果出したし、頑張ってますね。
棄権の理由も怪我ではないみたいだし、パリで大暴れしてもらいたいものです。
サフィンも最近元気ですよね。それなりに上位に食い込むようになってランキングも上がってますし、
シード選手といきなりあたるということは今後減ってきて、トップ選手は一安心でしょうか?
ただ、リヨンのドローが・・・。あまりカットオフ高くないのに、何でこうなるんだろう?

さて、今週は久々に全部のランキング更新中なのですが、男子はまた新たなトップ10選手誕生ですね。
ベルディフは去年のパリで優勝してることもあって、もしパリの大会までに入れなかったらチャンスないと思ってただけに
今回ロディックやナダルなど強敵を破ってトップ10入りは見事です。今後益々楽しみになってきました。

そして、ゴンサレスも決勝進出で自己最高位の7位まで上がることになります。
今年は1回も優勝してなかったと思うのですが、それでも初めてトップ10に入って、7位まできたわけですし、
ランキングって不思議なものだし、面白いなと思いますね。ゴンサレスの場合はMSで結構活躍してるのが大きいんですよね。

最終戦への切符をかけた争いは面白いのですが、もうほぼ決まってる感じなのかも。
それに関しては後日触れますね。
 

こんにちは!

 投稿者:yuka  投稿日:2006年10月19日(木)13時23分55秒
  ブッチさん、お久しぶりです。
ピムピム、完全復活してますね!!復帰していきなり結果を出すなんてすごいです。
残念ながらガスケはジョコビッチに負けてしまいましたが、マレーも本物になってきたって感じで、この世代の活躍は楽しみです。
そしてサフィンも自信を取り戻しつつあるようで、本当に嬉しい。
それではまたお邪魔しますね~
 

ピムピムが・・・

 投稿者:ブッチ  投稿日:2006年10月12日(木)15時29分58秒
  最近とにかく忙しくて、今日は久々の休みなんですよね。何をするわけでもなく家でのんびりしてます。
さて、去年の途中から怪我に悩まされてたピムピムが地元Stockholmでナダルに勝って、これ以上ない復活を遂げています。
今年はフューチャーズやチャレンジャーに数大会出場して、フューチャーズで1回優勝してたんですが、
先々週のフューチャーズではSFで途中棄権だったので、非常に心配でしたが、問題なかったみたいですね。
でも、ピムピムってトップ10選手にそこまで勝ってた印象なかったので、今回の勝利は本当驚きましたね。
トップ10に入ってた時代もトップ10選手とあたる機会が不思議と少なかったし、これはキャリア最高の勝利なんでしょうね。
ピムピムの第2章の幕開けですし、これからさらに応援していきたいものです。

先週行われたAIGは行くつもりでしたが、当日券買うのにかなり並ばないといけなかったみたいだし、
雨が降ってたりしたので、断念しました。やっぱりセンターコートに缶詰め状態ってのは嫌なものですしね。
AIGでも日本の鈴木選手が復活して、フェデラーと接戦を演じてかなり健闘しました。
ピムピムと違って5月以降全くツアーには出てなかったわけだし、いきなり出場して3回も勝って世界ナンバー1と競るというのは凄すぎです。
出場停止処分を受けてたカニャスも復活していきないチャレンジャー優勝で先週も準優勝でしたし、復帰明けの選手には注目ですね。

アンドレーフが早く復活してほしいところなんですけどね・・・。
 

レンタル掲示板
/10