teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ガガミラノ時計スーパーコピー(0)
  2. ガガ ミラノ時計偽物,(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:56/1657 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新作東武鉄道ご来館いただきありがとうございます。

 投稿者:kogure  投稿日:2017年 8月12日(土)18時59分25秒
  通報 返信・引用
  Akioさん、こん**は。

新作東武鉄道ご来館いただきありがとうございます。

7/30
「大桑~新高徳」
このポイント大谷川橋梁の下が堰になっているようで、いい具合いに手前がダムのようになって水量豊かに見えるようです。降り出した雨と川霧を飛ばしてしまった風が吹いてきて、川面は揺れ出してしまいましたが、おっしゃるとおり、かなり乱れながらも列車と鉄橋が写ってくれて、一寸味のある絵になってくれました。煙も真っ黒な爆煙に恵まれて迫力ありましたね。

「大桑~大谷向」
込み合う東武鉄道の架線柱ですが、この様に架線柱の間からC11と車掌車が頭を出したところを狙えるポイントがあるんですね。おっしゃるとおり、前景の田んぼの緑、背景の杉林がいい感じの素敵なポイントでした。実は二回目のチャレンジで白煙ながら煙を出した写真を撮影出来ました。

「新高徳~小佐越」
この日の一番の煙に恵まれました。杉木立のSカーブを架線柱ごと望遠で切り取ったぶん、迫力ある写真になりました。ニセコで小さいながらも迫力の煙を出して秋の山線を走ったC11-207の煙が健在でうれしくなりました。線路近くのこのお家ですが、週末バーベキューの風景を撮り鉄に見られてしまうようになるのが心配です。

「東武鉄道を走る列車」
この路線、鬼怒川温泉へ向かう観光列車がSL列車同様に往復しているのだ、SLを待つ間もバラエティ豊かな車両を撮影出来ます。この日はAkioさんが目を惹かれたように、会津鉄道から遠征してきた「AIZUマウントエクスプレス」に撮影者みなさん喜んでいました。

8/5
「大桑~新高徳」
煙は確実とは行きませんよ、一回目は風に乱れましたがC11から煙出ていますが、水鏡を狙った2回目は、DLに押されての無煙通過で、橋梁を走り切ったころから煙が出始めました。

「新高徳~大桑」
列車の背後に「マウントラッシュモア」レプリカが見えるポイントがあるんですね。試運転で撮影者少ない間に撮影しようと狙ってみました。いい煙での通過で一回で卒業出来そうです。

「大桑~大谷向」
おっしゃるとおり、背景が杉林でしたので、グレーの煙がいい形に棚引いたのが分かってよかったです。

「大桑~新高徳」
この日3回目の最後のチャンスで、水鏡を撮影できました。おっしゃるとおり、少し川がゆらゆらしながら列車と鉄橋の姿が写っているのが却って自然な感じで良かったです。このポイント、水鏡、川霧と楽しめそうでおすすめです。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~joukinokemuri/

 
 
》記事一覧表示

新着順:56/1657 《前のページ | 次のページ》
/1657