teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ガガミラノ時計スーパーコピー(0)
  2. ガガ ミラノ時計偽物,(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:12/1610 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

東武鉄道「SL大樹」試運転拝見

 投稿者:Akio  投稿日:2017年 8月 8日(火)20時06分23秒
  通報 返信・引用
  kogureさん 新作の御案内、ありがとうございました。7/30、8/5の東武鉄道「SL大樹」試運転、拝見しました。

7/30

「大桑~新高徳」
水量豊かな大谷川の川面が魅力的なポイントですね。こちらでは、川霧が消えてしまったとのことですが、かなり乱れながらも、列車と鉄橋が写っているところが素敵です。鉄橋を渡るC11ですが、意外な程の真っ黒な爆煙で力強い走りですね。一寸驚きました。

「大桑~大谷向」
架線柱の間から、C11と車掌車が頭を出したところをタイミング良く捉えられましたね。前景の田んぼの緑、背景の杉林もいい感じです。

「新高徳~小佐越」
これは凄い爆煙ですね。峠道の急勾配区間を登るかの如き姿ですね。北海道でC11207を撮られていたkogureさんならではのコメントが記されていますね。続くワイドのカット、線路近くのお宅にアメリカ風のキャンピングトレーラーがあったりしてびっくりです。住民の方にSL好きになってもらえるといいですね。

「東武鉄道を走る列車」
有名観光地に向かう路線ということで、バラエティ豊かな車両たちですね。中でも、会津鉄道から遠征してきた「AIZUマウントエクスプレス」に目が惹かれました。

8/5

「大桑~新高徳」
こちらの大谷川橋梁は煙は確実なようですね。この時は風で乱れたようですが、もう一度大谷川橋梁撮影にチャレンジできるのがこの区間の良いところですね。

「新高徳~大桑」
列車の背後に見える「マウントラッシュモア」レプリカ。アメリカの有名な記念碑的な施設を模したもののようですが、こんなものが日光にあったとは驚きです。レトロな鉄橋を渡るC11、いい煙ですが、何とも不思議な鉄道情景となりましたね。

「大桑~大谷向」
こちらもいい煙ですね。背景が杉林なので、グレーの煙がいい形でたなびいているのが良く分かります。

「大桑~新高徳」
大谷川橋梁の水鏡、決まりましたね。完全な鏡のようにならなかったとのことですが、少し川面がゆらゆらしながら列車と鉄橋の姿が写っているのが却って自然な感じで良いのではと思います。


東武鉄道「SL大樹」試運転の力作、楽しませてもらいました。

http://kisyag.cocolog-nifty.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1610 《前のページ | 次のページ》
/1610