teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ガガミラノ時計スーパーコピー(0)
  2. ガガ ミラノ時計偽物,(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:118/1657 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

大井川鐡道新作拝見

 投稿者:Akio  投稿日:2017年 5月19日(金)19時52分4秒
  通報 返信・引用
  treasureさん 新作の御案内、ありがとうございました。“新緑の大井川鐵道”GWの5月3日および4日の画像、拝見しました。

5月3日

「かわね路13号」解説にある通り、新緑がきれいな画面ですね。機関車次位の「特急はつかり」色のスハフ43。好きな客車なので、健在なのが嬉しいです。かつての「はつかり」牽引機C61に牽かれるところも見てみたいです。

「第一橋梁のかわね路14号」煙は一寸残念でしたが、蒸気が少しづつ出ているので、のんびり走っている感じがします。2点目のフレーミングは斬新ですね。レジャー客と車が写って、休日らしい画面となりましたね。

「C56牽引のかわね路2号」昔ながらの赤いガーター橋が新緑に映えますね。C56は小さいながらテンダー機の格好良さがありますね。

5月3日の「番外編」井川線

「レインボーブリッジ」 テレビ番組でも良く紹介されているレインボーブリッジ、スケールの大きな鉄道情景ですね。肉眼で見ると更にインパクトがありそうです。

「井川発列車」絶景のレインボーブリッジを行く列車、可愛らしいですね。物凄く精巧な鉄道ジオラマのようにも見えますね。

「井川行き列車」客車8両に機関車を入れて10両とは、流石GWですね。お客さんが多数乗っているようで良かったですね。

5月4日

「かわね路11号」C10は力強くいい煙を上げて登場ですね。「希に見る爆煙」とは言い得て妙ですね。

「かわね路13号」眩いばかりの新緑と山藤の傍らを行くC56、季節感たっぷりの画像になりましたね。煙は薄目ですが、山肌が背景なので力行しているのは良く分かります。

「かわね路1号」茶畑の緑も逆光に光ってきれいですね。解説にあるように、GWでお客さんが多く客車を多数連結しているのに煙が薄いというのは皮肉な現象ですね。

「かわね路12」ここはいいポイントですね。新緑の木の間のガーター橋を行くC10、軽やかに蒸気を上げてスピード感もありますね。

「かわね路14号」八重桜、きれいですよ。向こうの山肌が濃い緑なのでピンクは目立ちますね。

「鉄橋下の小手鞠」ユニークなアングルですね。グリーンのガーター橋も印象的です。


GWの大井川鐡道の力作、楽しませてもらいました。

http://kisyag.cocolog-nifty.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:118/1657 《前のページ | 次のページ》
/1657