teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ガガミラノ時計スーパーコピー(0)
  2. ガガ ミラノ時計偽物,(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:36/1569 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

秩父新作拝見

 投稿者:Akio  投稿日:2017年 5月11日(木)20時24分9秒
  通報 返信・引用
  treasureさん 新作の御案内、ありがとうございました。「春の秩父鉄道“その4”」4月22日、23日および30日の画像、拝見しました。

4月22日

「八重桜」解説にある通り、八重桜が満開になりましたね。優しいピンクの花が印象的です。その傍らを行くC58の走りは一寸大人しかったですね。

「菜の花畑」見頃の菜の花を前景にして、カーブの築堤を行くパレオの編成をいい角度から撮られましたね。曇天のせいか、煙が目立たなくなってしまったのは一寸残念でしたね。

「枝垂れ桜の咲く駅」これは、力強い煙ですね。雨は撮影しづらいと思いますが、煙には却って良かったのかもしれませんね。

「新緑の浦山渓谷」画面上方の新緑の枝を効果的にフレーミングされましたね。鉄橋周辺の新緑もきれいです。パレオはきれいな白煙で登場したようですが、風で乱れたのは一寸惜しかったですね。

4月23日

「八重桜」前日と同じ八重桜のようですが、晴れると華やかな印象になりますね。煙は一寸紳士的でしたね。

「菜の花のカーブ」菜の花は依然として見頃の状態を保っていますね。抜けるような青空でくっきりした画像となりましたね。明暗のコントラストは確かに強いですね。

「ハナズオウの花」これは、斬新な構図ですね。濃いピンクのハナズオウの花はインパクト大ですね。C58もいい煙で通過、鯉幟も写って、5月の秩父らしい情景です。

「晴天の浦山渓谷」今回は、パレオの煙は乱れず、きれいにたなびきましたね。その代わり、風が弱いので鯉幟は泳がずということで、難しい課題ですね。画面上方や鉄橋周辺の新緑も晴天の下、鮮やかに発色しているのに一寸惜しかったですね。

4月30日

「新緑と牡丹」新緑が輝きましたね。C58の黒いボディとの対比も見事です。煙も勢いがありますね。

「ハナズオウと鯉幟」ハナズオウの花、依然としていい色を保っていると思います。鯉幟は泳がなかったようですが、いいアクセントになりましたね。築堤下の新緑も一層、鮮やかですね。

「浦山渓谷」解説にある通り、一層、新緑が鮮やかになりましたね。特に縦位置構図の上方の新緑は陽光に映えていい色合いと思います。鯉のぼりは一寸残念でしたね。


5月の秩父パレオの力作、楽しませてもらいました。

http://kisyag.cocolog-nifty.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:36/1569 《前のページ | 次のページ》
/1569