teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ガガミラノ時計スーパーコピー(0)
  2. ガガ ミラノ時計偽物,(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:122/1634 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

真岡新作拝見

 投稿者:Akio  投稿日:2017年 4月21日(金)15時18分28秒
  通報 返信・引用
  kogureさん 新作の御案内、ありがとうございました。4/15、16の真岡鐡道「SLもおか」、拝見しました。

4/15 久下田駅

「下りSLもおか」一、二点目の発車シーン、風がかなり強かったようですね。煙自体は力強い、いい煙と思いますが、真っすぐ過ぎると「動」というより「静」的なイメージになってしまいますね。二点目は、斜面の菜の花を入れて撮られているので、華やかな印象です。

「上りSLもおか」画面右側の桜はボリュームありますね。その傍らをC12が元気良く発車していきますね。煙は充分力強く感じます。

「回送列車牽引のDE10」真正面から国鉄色のDE10をアップで撮られた構図が新鮮です。国鉄時代のローカル客車列車を彷彿とさせる画面ですね。

「上りDC」キャプションにある通り、陽光があると桜は華やかに発色しますね。DCのグリーンとオレンジの色合いも、桜に良く似合いますね。この日の久下田駅、SL、回送の時にも晴れてくれればもっと良かったですね。

4/16

「北真岡~西田井」これは、文字通り、陽光に輝く素敵な「桜のトンネル」ですね。特に正面右側の桜が圧倒的なボリュームですね。その中を力走するC12、風があったようですが、いい煙と思います。。

「茂木~天矢場」満開の枝垂桜を大きく取り入れた、無駄の無いフレーミングでC12の飛出しを捉えられましたね。仰る通り、日が陰ってしまったのは一寸残念でしたね。

「西田井~北真岡」返しでも、桜のトンネルをC12、力走ですね。前景の菜の花の黄色がいいアクセントになりましたね。煙室扉のナンバープレートの辺りが陽光に光っているところもいい感じです。

「DC列車」陽光を浴びた桜のトンネルを行くDC、グリーンとオレンジの塗色も鮮やかで、真岡鐡道のポスターになりそうな画面ですね。


桜咲く真岡の力作、楽しませてもらいました。

http://kisyag.cocolog-nifty.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:122/1634 《前のページ | 次のページ》
/1634