teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ガガミラノ時計スーパーコピー(0)
  2. ガガ ミラノ時計偽物,(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:126/1634 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新作秩父鉄道「SL SAKURA」ご来館いただきありがとうございます。

 投稿者:kogure  投稿日:2017年 4月18日(火)09時31分6秒
  通報 返信・引用
  Akioさん、こん**は。

新作秩父鉄道「SL SAKURA」ご来館いただきありがとうございます。

4/6
「ひろせ野鳥の森~大麻生」 桜堤で桜並木を背景にパレオの編成を撮影したくて、この場所を選びました。おっしゃるとおり、いい角度から撮れるポイントでしたね。桜はまだ満開ではありませんでしたが、菜の花が鮮やかに咲いていて、絡めて撮影出来ました。
今回の「桜」のヘッドマークは、桜に良く似合うピンクのいい色合いでした。

「樋口~野上」 線路際に見つけた薄い黄色い花でしたが、ローアングルからフレーミング出来ました。タイミング良く汽笛の蒸気を出してくれていいアクセントになりました。

「浦山口~武州中川」 おっしゃるとおり、華やかではありませんが、山間に自生する山桜もいいものですね。浦山川橋梁を渡り終えた後、灰色の煙を出し始めてくれました。

「武州日野~白久」 白久に向かうと先回りしていたので、芽吹き始めた斜面の木々と湯の入沢橋梁を通過するパレオ撮影しましたが、薄い煙での通過で一寸拍子抜けでした。

「白久~武州日野」 ここのポイントの梅は午後日陰になるためでしょうか、この時期見ごろを迎えていました。白梅からの飛び出し狙いましたが、白煙が吹き出した風で煽られてしまいました。

4/7
「ひろせ野鳥の森~大麻生」 前日と違う場所と桜堤対面をうろうろしましたが、なかなか良い場所が見つからなく焦りました。撮影時うまく陽光が差して来て、満開の桜に鮮やかな菜の花の黄色が映えてくれて良かったです。パレオもいい煙を出してくれて絵になりました。

「浦山口~武州中川」 線路から少し離れていますが、大きな桜の木をフレーミングして、青空と共にパレオを撮影出来る良いポイントでした。フレーミングお褒めの言葉いただい良かったです。

「白久~武州日野」 昨日のリベンジで、再度撮影しました。ご指摘のとおり、昨日の撮影から梅の花の取り入れ方を変えて、いろいろ迷いながらフレーミングしてみました。続くワイドのカットでは、このフレーミングを取るとC58の位置を勾配標の手前に持ってこないとバランスが悪くなるため持って来ましたが、勾配標がアクセントになって良かったです。

「大麻生~ひろせ野鳥の森」 デキの通過は、本当に驚きました。あわててフレーミングして、何とか撮影出来ました。

4/9
「ひろせ野鳥の森~大麻生」この日はパレオの通過まえ電車を撮影していると雨が降り出し風も吹き出し、土砂降りに本当に参りました。パレオ通過時は、少し雨が弱まりましたが、桜の花は雨で映えなくなってしまいました。しかし、菜の花は黄色を増したようで一寸救われました。

「長瀞~上長瀞」 7日の咲き方を見るとこの日は満開と思いませんでしたが、一日で花は開いてしまうんですね。今回は桜の花をワイドにフレーミングして、パレオの飛び出しを狙ってみましたが、白煙を噴上げた登場で迫力増したようで良かったです。フレーミングもお褒めの言葉いただい良かったです。今回の「桜」HMは、ピンクの素敵なデザインで、大きく正面切り取るとインパクトありますね。

「浦山口~武州中川」 本当に山間の山桜が見事に満開になりましたね。満開間もない山桜はピンクできれいでした。煙もモクモクの煙を出しての通過で、迫力が出て良かったです。

「武州日野~白久」 「桜」ヘッドマークは、この季節ならではの特別な雰囲気ありますね。正面大きく捉えても、存在感あってインパクトあります。

「浦山口~影森」 返し、良い場所に山桜の枝が伸びていました。サイドから絡めるといい角度で白煙を出して通過してくれました。もう少し、C58機関車全体を入れたかったのですが、ここも最近増えた太陽光のパネルが設置されていて、ワイドに切り取ると写ってしまいます。

「長瀞駅」 長瀞駅の後方に桜があるので発車の風景と共に絡めたくて、正面を狙いましたが、白煙とドレインがタイミング良く出してくれました。

「秩父鉄道の電車」 毎度ですが、秩父はいろいろな形式、デザインの電車、デキが来るので、パレオ以外でも本当に楽しいですね。どうしても一生懸命に撮影してしまいます。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~joukinokemuri/

 
 
》記事一覧表示

新着順:126/1634 《前のページ | 次のページ》
/1634