teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ガガミラノ時計スーパーコピー(0)
  2. ガガ ミラノ時計偽物,(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:85/1591 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

4/15「SLみなかみ」ブログ拝見いたしました。

 投稿者:kogure  投稿日:2017年 4月17日(月)08時58分36秒
  通報 返信・引用
  Akioさん、こん**は。

新作のご案内いただきありがとうございます。

4/15「SLみなかみ」ブログ拝見いたしました。

桜の花を期待して諏訪峡を訪問されたとのことですが、水上諏訪峡付近は、まだ桜の季節が訪れていなかったようですね。今年は、3月に寒の戻りなどあって、少々遅れるのでしょうか、今年の桜はなかなか読めないですね。

移動した諏訪峡俯瞰ポイントからの撮影では、おっしゃるとおり、珍しくなった115系電車、しかも6両編成を捉えることが出来て良かったですね。

続く、「SLみなかみ」牽引のD51、薄煙で登場でしたが、途中からいい煙を出してのシャッターポイント通過で、モクモクの爆煙をうまく撮影されてラッキーだったのではないでしょうか。あきらめかけていた煙が途中から出始めるのは、本当にうれしくなりますね。

この日の諏訪峡は、まだ、春の訪れを感じられませんが、あと一週間もすれば、急に春が訪れるかもしれませんね。

D51掲出のヘッドマークも、まだ、冬のデザインで寒そうですね。秩父も真岡も桜の季節を迎え、春真っ盛りなのに、ヘッドマークだけでも早く変えて欲しいですね。

水上駅発車の撮影では、煙が風に煽られて変な形に拡散してしまったようですが、まだ、谷川岳からの冷たい吹きおろしの風だったのでしょうか。諏訪峡で爆煙を撮影されていたので、一寸残念でしたね。

春の訪れを待つ、水上諏訪峡の風景興味深く拝見いたしました。D51牽引の国鉄カラーの12系客車は久々に見て新鮮に感じました。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~joukinokemuri/

 
 
》記事一覧表示

新着順:85/1591 《前のページ | 次のページ》
/1591