teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ガガミラノ時計スーパーコピー(0)
  2. ガガ ミラノ時計偽物,(0)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:62/1567 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

秩父新作拝見

 投稿者:Akio  投稿日:2017年 4月17日(月)08時37分37秒
  通報 返信・引用 編集済
  kogureさん 新作の御案内、ありがとうございました。4/6、7、9 秩父鉄道「SL SAKURA」、拝見しました。

4/6

「ひろせ野鳥の森~大麻生」桜並木を背景にして、パレオの編成をいい角度から撮れるポイントですね。桜は咲き始め、菜の花は見頃とのことで、特に菜の花の鮮やかな黄色が印象的です。「桜」のヘッドマークは、桜に良く似合う色合いですね。

「樋口~野上」こちらも季節の花を入れたフレーミングで撮られたんですね。煙は薄いですが、汽笛の蒸気がいいアクセントになりましたね。

「浦山口~武州中川」山間に自生する山桜もいいものですね。浦山川橋梁を渡り力行するC58、元気に煙を上げて来てくれましたね。

「武州日野~白久」浦山口で撮って、湯の入沢橋梁でも撮るとは、スピーディな追っかけでびっくりです。ここは力行区間のはずなのですが、煙は一寸残念でしたね。

「白久~武州日野」画面右側の梅の花の取り入れ方が丁度いい感じですね。風があったようですが、白煙が上がってC58の力行運転の証となりましたね。

4/7

「ひろせ野鳥の森~大麻生」陽光を浴びて、菜の花の黄色がより鮮やかになりましたね。背景の桜も満開、C58もいい煙で通過と、春の秩父鉄道を象徴するような画面になりましたね。煙で架線柱が目立たなくなったのも高得点と思います。

「浦山口~武州中川」これは、本当に立派な桜の木ですね。その威容をパレオと共に適切なフレーミングで撮られましたね。青空もきれいです。

「白久~武州日野」今度は、白煙が上手く後方に流れましたね。前回と較べて、梅の花の画面への取り入れ方も変えて撮られていて、色々試しておられるんですね。続くワイドのカットでは、画面左側の勾配標がいいアクセントになっていますね。

「大麻生~ひろせ野鳥の森」(デキ)貨物列車の運行がないこの区間でのデキは珍しいですね。車両基地への出入り、それとも最近盛んな甲種輸送?興味深いです。

4/9

「ひろせ野鳥の森~大麻生」雨中とは思えない画面です。桜の発色は一寸冴えないようですが、菜の花は鮮やかに発色していますね。

「長瀞~上長瀞」仰る通り、「秩父鉄道屈指の桜ポイント」で、画面左側の桜を大きく取り入れたフレーミングで、白煙を上げ力走するパレオを的確に撮られていますね。続く機関車アップのカット、ピンクの「桜」ヘッドマークがインパクトあります。

「浦山口~武州中川」4/6で撮られた時と較べて、随分山桜の花が咲きましたね。煙も仰る通り、「グレーから白に変わるモクモク煙」で迫力あります。

「武州日野~白久」前にも書きましたが、実に効率的な撮影で驚きです。しかも、完璧なフレーミングとフォーカスで、迫力のC58アップが決まりましたね。ここでもヘッドマークのインパクト大です。

「浦山口~影森」返しでも、山桜と共にダイナミックに力走するC58の姿を捉えられましたね。白煙の上がる角度がいいですね。

「長瀞駅」仰る通り、春の「季節感たっぷりの発車シーン」でしたね。煙とドレーンのタイミングもドンピシャとおもいます。

「秩父鉄道の電車」電車の走行シーンも興味深く拝見しました。やはり3連の急行電車が様になりますね。


桜咲く秩父の力作、楽しませてもらいました。

http://kisyag.cocolog-nifty.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:62/1567 《前のページ | 次のページ》
/1567